ADHDと躁うつ症のsuiさん

30代で発達障害と精神疾患の診断を受けました。職を転々とする中、就労移行支援事業所にたどりつき大きな転機となりました。障害がある中でこれまでしてきた事を伝えていけたらと思っています。

Kステップシートやってたら…

以前の会社に勤めていた頃に、定着支援(就労移行支援事業所からの定着支援事業)で面談に来た支援員さんから、Kステップシートの使用についてのアンケートに協力して欲しいと言われました。

Kステップシーについては前回のブログにて↓
https://sui07.hatenadiary.com/entry/2021/01/29/190000

とりあえずアンケートに答えておいきました。

後日、アンケート回答内容が良かった(?)との事で、市の勉強会に参考事例として使いたい旨をお願いされましたので、OKしました。

ここから先はどうなったかとかは就労移行支援事業所からは聞いていません。

ふと気になり、自分で市のホームページやらを検索してみた。

こんなん発見!
f:id:Sui07:20210131104357j:plain
スクショですが。。。

就労移行支援事業所が市の職員さんに向けて勉強会をしたようです。

こんなこともあったなーと言うだけのお話です。

最近は、Kステップシートはやっていませんがw
個人的には自分に合ったツールがオススメです😅