ADHDと躁うつ症のsuiさん

30代で発達障害と精神疾患の診断を受けました。職を転々とする中、就労移行支援事業所にたどりつき大きな転機となりました。障害がある中でこれまでしてきた事を伝えていけたらと思っています。

2021-03-10から1日間の記事一覧

最近は思わなくなったな…

タバコについて… タバコが苦手です。。。 歩きタバコ気になります。 普段は歩きタバコに遭遇したら見ないようにします。 そんな私ですが… 以前よくあったことなんですが、 躁状態?躁傾向の時ってイライラしやすくてですね 内心、歩きタバコに遭遇するとこん…

就労移行支援事業所で変わった職場実習をしてきた

以前のブログで就労移行支援事業所再利用について、いろいろ書きましたが… 2019年夏に無事、就労移行支援事業所へ再通所できることになりました。 再通所までの道のりについては、また別機会にアップできればと思います。 さて、今回は題字のお話です。 就労…

障害者支援ってなんだろう…?と思わされた③

私、suiの住む街の区役所の障害支援課の対応についてのお話③です。 ※この話は1年半程前に起きた出来事の話です。 前回のブログ↓ sui07.hatenadiary.com 泣きながら就労移行支援Lの支援員さんと話し、 『私、少しでもいいから落ち着かないとな』と思いました…